コーヒーと良い朝と。

f:id:daikistep:20170107100625j:plain

新年の休みも終え、普段の生活に戻られた方も多いのではないでしょうか。

そんな時にふと思うことがあります。

 

朝の迎え方が大切だなぁと。

 

朝から好きなものを食べ、元気に一日のスタートを切る。コーヒーの香りでもかいで、頭を働かせ、今日も元気に過ごす。

 

当たり前のように感じますが、どれくらいの人が気持ちよく朝を迎えられているのでしょうか。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「コーヒーと良い朝と」

ーーーーーーーーーー

今日一日を楽しむと決めて過ごす

おはようからおやすみまで楽しめていますか??

 

朝起きて、スケジュールを確認していざ一日がスタート。

その中で、今日はこれを頑張ろうとか、こんなことがあるのかと考える人は多いかもしれません。でも、「今日一日を楽しもう」と決めて過ごせている人は少ないような気がします。一瞬一瞬を楽しむ時間が1日の中で何回かあるかもしれません。その時は楽しいことでしょう。しかし、少しきついことが現れたらどうでしょう。楽しむこと出来ていますか。

朝の迎え方はとても大切なものです。

朝一番に、「今日も一日楽しんでいくぞ!」と決めてみてください。

一日が本当に楽しいものになります。きついことが来ても、楽しいことが来ても、全ての時を楽しむことが出来ます。

コーヒーの香りと過ごす

私が、朝からやることはコーヒーの香りを嗅ぐことです。なーんか落ち着くんですよね。これは習慣です。

朝、何かリラックスできるものがあれば、気持ちのいい迎え方をすることが出来ます。いいものです。朝から何か自分の中でリラックスすることが出来るものがあればいいですね。

 

今日も朝からコーヒーと共に過ごしています。

f:id:daikistep:20170116203201j:plain

もっと自由に、もっとハッピーに

人生って、もっと自由に、もっとハッピーに生きていいのではないでしょうか。

全員が全員、楽しいように生きよう。

なんで、こんなに朝を暗く迎える人が多いのか、謎が多い。

 

もっと自由に、もっとハッピーに生きようよ。

限られた人生の中で、何を使命に、何をやりたくて、なぜ生きているのか。

今日一日を楽しむと決めて過ごし、それを習慣とするだけで朝の迎え方は変わります。

朝の迎え方を変えて、毎日を楽しく生きようよ。

 

コーヒーと旅と共に、田舎で暮らす。

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。