12/28BackpackFESTA2018沖縄 に参加します!【しました】

 

はい、こんにちは。

今日は久しぶりに大人数が集まるイベントに参加します。

雰囲気は最高ですね!

f:id:daikistep:20171228135823j:image

f:id:daikistep:20171228135825j:image

 

13:00開場

15:00開演

 

モン吉さん、絵本作家リックスタントさん、まりこさん、DREAMプレゼン、全てが楽しみです。

特設HPはこちらから!

http://bpf.tabippo.net/2018/

 

当日券もあるみたいです!!

 

感想は終わり次第、付け足します!

【追記】1/12

代表しみなおさんからのTABIPPOの紹介や世界一周の話などが始まりました。

 

 

代表しみなおさんは「世界一周航空券」を利用して世界一周したそうです。

「世界一周航空券」に興味ある方は、下のリンクからどうぞご覧ください。

「世界一周航空券」とは?夢を叶えるなら知っておきたい6つのこと | TABIPPO.NET [タビッポ]

世界一周航空券 | H.I.S. 海外発航空券デスク

 

 そして、しみなおの話の中では、海外旅行の歴やパスポートの話がされていました。

 

 

そして、しみなおさんの話もおわり、BackpackFESTA2018沖縄コンテンツの目玉でもある「世界一周コンテストDREAM」が始まりました。

こちらのツイートからプレゼンは見ることができます。

若者の夢について聞きたい人はどうぞご覧ください。

 

決勝進出の切符をつかんだ人、そうでなかった人、プレゼンター全員が本当に熱くて心うたれる言葉がたくさんありました。

 

4時間半ぐらいという長丁場でしたが、前半戦を振り返ってこう思いました。

 

元ファンモンのモン吉のトークやライブから

 

 

 

モン吉さんのトーク&ライブのあとは、

株式会社TABIPPO代表 しみなおさん(@shiminao)

旅する絵本作家リックスタントンさん(@RickStanton_w

地球2周半ナースまりこさん(@waaantarooo

 

この三人の話のなかで特に印象に残り、自分の考え方に影響を受けたのは、

 

ときにはmustの考えに支配されるときも一生の中であるかもしれない。

だけど、その考えというのはトリの世界で生きればとらわれるものでもないかもしれない。深く考えて悩むより、やりたいことをやりたいように気の向くままに動いていければと思う。

まりこさんのような価値観を持った人々が旅で感じたことをそのままに発信してくれることはすごくありがたくて、刺激になった。

 

 

 

それでは、また!!